福岡市民芸術祭 開催期間
福岡市民芸術祭TOP > 参加行事一覧 > 第157回九州大学マンドリンクラブ定期演奏会

第157回九州大学マンドリンクラブ定期演奏会

ボタンのクリックが団体の励みになります!ぜひ「応援」お願いします。

  • 2018年5月 第156回定期演奏会より


行事名 第157回九州大学マンドリンクラブ定期演奏会

ジャンル
  • 音楽

九州大学マンドリンクラブ第157回定期演奏会を開催いたします。
我がクラブは、1921年に創立された非常に歴史のあるクラブです。
今回の演奏会では、4月に入部したばかりの1年生から、今回で引退となる4年生まで、総勢約50人でマンドリンオーケストラの美しい音色ををお届けいたします。
有名クラシック曲であるジュピター(ホルスト作曲)や、月の光(ドビュッシー作曲)をマンドリンオーケストラ用に編曲したものや、マンドリン発祥の地であるイタリアの作曲家によってマンドリンオーケストラのために作られたマンドリンオリジナルの曲まで、様々な曲を演奏いたします。
そして、当クラブにおきまして4年に1度演奏されております、鈴木静一作曲の『失われた都』も演奏させていただきます。
休日の午後のひと時を、マンドリンの爽やかで暖かい音色を聴いて過ごしていただければ幸いです。
部員一同、心よりご来場をお待ちしております。

行事詳細情報


開催日時

2018年 12月01日 18:00~00:00まで


会場名 ももちパレス大ホール

主催者名 九州大学マンドリンクラブ

応援メッセージ