イベントバックナンバー
本年度一覧に戻る
CLOSE
福岡市民芸術祭TOP > 参加行事一覧 > 児童・青少年のための演劇公演(仮)

児童・青少年のための演劇公演(仮)

ボタンのクリックが団体の励みになります!
ぜひ「応援」お願いします。


行事名 児童・青少年のための演劇公演(仮)

ジャンル
  • 演劇

コロナ禍で、演劇や音楽など、ライブ性の高い芸術に触れる機会が少なくなった現在、少しでも多くの子供達が、生の演劇に触れる機会を作りたい。画面越しでは伝わらない、人の息遣いや感触を通じ、劇世界を体感する楽しさを提供したい。今回、宮沢賢治「注文の多い料理店」と佐藤洋子「100万回生きたねこ」の2本をそれぞれ45分ほどの作品として上演する。
「注文の多い料理店」は、人間の傲慢さと、命の軽視がテーマとなっている。登場する「二人の紳士」の想像力の欠如が引き起こす、悲劇をユーモア交えながら創作する。「100万回生きたねこ」は、自分の人生を精一杯生きる事の大切さがテーマとなっている。輪廻転生を繰り返す「ねこ」が見る、この世界の残酷さと美しさ、そして命の尊さを丁寧に描いていく。子供達の対象年齢は小学生?高校生。

(※現在、上演可能かの問い合わせをしています)

行事詳細情報


会場名 ぽんプラザホール

主催者名 FOURTEEN PLUS 14+

問い合わせ先 TEL:09047714835
FAX:0925176693
Mail:14.fourteenplus@gmail.com

応援メッセージ