月別アーカイブ: 2017年10月

行事の中止について

2017年12月02日に開催予定となっておりました下記の参加行事につきまして、諸事情により中止となりましたのでお知らせいたします。

 

.             記

 

1 日時     2017年12月02日 13:30~15:00

2 場所     福岡市赤煉瓦文化館

3 主催団体   朗読連話咲山

4 行事名    冬日向の朗読会

 

続きを見る

第54回福岡市民芸術祭スタート!!

いよいよ今年の市民芸術祭が始まりました!

10月1日~12月31日までの3ヶ月間、音楽や美術、演劇、ダンス、伝統芸能など、さまざまなジャンルの127もの参加行事が、市内各地の会場で披露されます。

情報プラザ(市役所1F)や、地下鉄天神駅と地下鉄博多駅の改札口付近など、市内各所でパンフレットをお配りしています。ぜひお手に取っていただき、お気に入りのイベントへお出かけください♪

続きを見る

第54回福岡市民芸術祭オープニングイベント終了と募金のお礼

福岡市民芸術祭のオープニングイベントを9月25日(月)に福岡市民会館にて開催し、約1400名の方々にご来場いただきました!

 

アフリカの伝統打楽器とエネルギッシュなアフリカンダンスでストーリーを展開したGEKIDAN☆AFRICA。

和太鼓や篠笛などを用いながら古典楽器の枠にとらわれない豪快で情熱的な舞台を披露した和楽団ジャパンマーベラス。

最後には2団体によるスペシャルコラボレーションステージで華々しくフィナーレを迎え、おかげさまで大盛況のなか幕を下ろしました。

 

また、両団体のご協力のもと、会場内で九州北部豪雨災害の被災地支援のための義援金を募集したところ、皆さまより総額90,788円のご寄付をいただきました。

寄せられた義援金は、福岡市を通して被災地の各自治体へとお送りします。

皆さまの温かいご支援・ご協力に感謝申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

続きを見る