月別アーカイブ: 2018年10月

台風25号の影響について

現在、台風25号が九州北部に向かって接近中です。
今週末に行われる予定の市民芸術祭参加行事につきましても、延期や中止になる可能性があります。
実施の有無等につきましては、各主催団体へお問い合わせされますようお願いいたします。

 

なお、10/6(土)アミカスホールにて予定されていた「子どもたちの五感と芸術のセンスリッチプログラム」(子ども感育協会)につきましては、延期となっております

続きを見る

福岡市民芸術祭オープニングイベント開催!!

福岡市民芸術祭オープニングイベント「線香花火」を9月26日(水)に福岡市民会館にて開催し、約1300名の方々にご来場いただきました!

 

 

はかなくも美しい人の一生を想わせる線香花火をテーマとした本作。幅広い分野で活躍するアーティストが競演し、次々と繰り出されるパフォーマンスと和洋を織り交ぜた音楽が夏の名残を残しつつ、秋の芸術祭への扉を開くように華々しく会場を盛り上げました。

 

 

また、出演者のご協力のもと、会場内で「平成29年7月九州北部豪雨」、「平成30年6月大阪府北部を震源とする地震」、「平成30年7月西日本豪雨」、「平成30年9月北海道胆振(いぶり)地方中東部地震」の4つの災害の被災地支援のための義援金を募集したところ、皆さまより総額80,520円のご寄付をいただきました。
寄せられた義援金は、福岡市を通して被災地の各自治体へとお送りしました。
皆さまの温かいご支援・ご協力に感謝申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

続きを見る